ゴールドロジャーの裏庭倉庫

俺の財宝か?欲しけりゃくれてやる・・・。

旧耐震の築古マンションに住もうという話

住宅の購入といえばほとんどの方にとって人生最大の支出となるでしょう。 一般的には長期間のローンを背負って人生の自由を大幅に制限されることになります。 住宅ローンの支払いのため今の勤め先にしがみつく姿勢は 先行きの見えない現代において大きなリス…

オナ禁をするという決意を表明する話

仕事で疲れて帰ってきて、家で家事して、休日は育児して、 やらなきゃいけないことやるだけで体力を消耗し、 自分の将来のためになることに時間を割けない。 まずは限られた体力・精神力を最大限有効的に使用しなければならない。 行動力を高めるため男性ホ…

本が読みたい!でも休日も家事と育児で時間がない、という人にはAudibleがいいよ

気になっている本がある。 でも読む時間がない...。 特に子供が生まれると休日も育児で忙しいのでなかなか自分の時間が取れません。 しかし周りに聞いてみると同じような環境でもたくさん読んでいる人はやはりいるんですよね。 私は以前まで本なんて1年に数…

部屋が狭くてあと1平米でも欲しいときにはダストストッカーがいいよ

部屋が狭くて困っているんですよ、今。 3DKの賃貸(50m^2)に、妻と子供(2歳)で暮らしてるんですけどね。 妻の妊娠が分かりまして、もう一人家族が増える予定ができました。 赤ちゃん生まれるとそりゃあもう大変なんですよ。 新生児のお世話で特にキツイ…